fishdoragonのブログ

フリーランス diy ペット 

メダカ グリーンウォーター ミジンコ PSB

金魚が死んでしまったのでメダカを飼い始めました。卵をネットで25個買いまして、今7匹稚魚で生き残りました。針子に孵ったのはたしか15くらいでした。普通のテトラの餌やってました。f:id:doragonfish2012:20231208105655j:imageちょっと水の汚れが気になりますwまぁ、ろ過装置つけてます。そんでまたネットでミジンコ、クロレラ、PSB 、メダカの3種の神器 

らしいw

f:id:doragonfish2012:20231208105957j:image

500mm800円で、めちゃ培養できます。

f:id:doragonfish2012:20231208110215j:imagef:id:doragonfish2012:20231208110251j:image

まだ全然残ってます。

f:id:doragonfish2012:20231208110433j:image

ちなみにカルキ抜き水で100均栄養添加剤をたしてミジンコ&青水培養です。

f:id:doragonfish2012:20231208110603j:imagef:id:doragonfish2012:20231208110614j:image

タマミジンコを最初買いましたが、3000匹が一気に減って… 多分死んでペットボトルに孵った卵から徐々にふやしています。

オオミジンコも買いましてまぁ、丈夫いですね。飼いやすい。ほったらかしのが良いみたいww

f:id:doragonfish2012:20231208110909j:image

あまり増えてもあれだけど…

きっと増えちゃうよねww